2015年10月13日

手描きパース


こんにちは。
IeNiwa工房事業部のイデグチです。

先日の朝、こんな空が広がっていました。
IMG_20151012_200203.jpg
ひつじ雲。きれいだったので思わずパシャリ。
もう最近は空気が秋ですね。
今年もあと2ヶ月で終わり。。はやい(;_;)

さてさて。
IMG_20151013_170838.jpg
こちらのパースは、同期のAちゃんに描いてもらいました。
絵が得意なAちゃん、さすがです。
棚に飾られた細かーい小物たち。
手描きだからこそ表現できます^^
このパースをお客さんにお届けします。
Aちゃんありがとう〜!


posted by イデグチ at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

伝えたいこと


こんにちは。
IeNiwa工房事業部のイデグチです。

昨日はまたまた朝礼の司会でした。
ですが…なんと5人での少数の朝礼でした(笑)
それはそれで面白かったです(笑)

昨日のスピーチで話した事を少しだけ。
先日、新人研修に参加してきました。
そこで沢山のお話を聞いたのですが、印象に残ったものをひとつ。

私達は"あるひとつのモノ"を見るとき
自分の見方、一点の方向からしか見ようとしません。
もっと他の目線から、角度から、見てあげると見え方は違ってくると思います。

色々な人の眼鏡を借りるのです。
時には小さい子どもの眼鏡。
時にはお婆ちゃんの眼鏡。
時には上司や部下の眼鏡。

沢山の人の眼鏡をかけたら、見え方だけではなく、考え方も変わってくる。
心だって怒りから優しさに変われる。

そう言ったことを教えて頂きました。
私は素直に"うんうん"と頷きながら聞けました。
もっと沢山の眼鏡をかけて色々なものを見ようと思いました。
一方通行では何も変わりませんよね。

IMG_20150813_234604.jpg
この写真のひまわり、一輪だけこちらを向いています。みんなと違う方を見ている、自分の意思を貫く強さを感じました。

何だか重たくなってしまいましたが…💦
新人研修で色んな事を学びましたよ!という事です(笑)

皆さんも色んな人の眼鏡をかけてみて下さい〜


posted by イデグチ at 06:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

小さなほっこり


こんにちは。
IeNiwa工房事業部のイデグチです。

今日のちょっとホッコリした出来事。
IMG_20151010_212537.jpg
デスクの上に置いてある電話に
こんなありがとうカードが^^

ちょっとした仕掛けに、思わず笑っちゃいました。
Tさん、ありがとうございます。


posted by イデグチ at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

